おきてからねるまで日記

起きて寝るまで思ったこととか感じたこととか

さむい

とにかくさむい
から、あったかい物を食べてあったかいものを飲んだ
ねむくなった

チョコは好き、大好き
はちみつも、大好き

でもロイヤルハニーショコラは
んー、それほどでも
おすすめって書いてあったけど、誰のおすすめなんだろう

あ、そういえば私、また膀胱炎になったかもしれない
あんなに嫌だと思っていたのに!
こりごりだと思っていたのに!
でもなってないかもしれないから、そっちを信じることにする

あと、最近、目が小さくなったような気がする
でも、気がするって思い込んで本当に小さくなったら最悪だから、
そうは思わないことにする

おなかいたい

なんだろ、なんのせいだろ、
なんでお腹痛いんだろ
何食べたっけな?
寒いからかな?
ウンチでてないからかな?

(普段は親しみを込めてウンコと呼んでいる。けど一応ブログだからウンチにしとく)

ウンチは、すごい

私はずっと前からウンチが大好きだ
ウンチがなければ、今、私はここにいない
ウンチは私の分身なのである
毎日の生活の良い点悪い点を全身で表現してくれる

なのに、みんなはろくに見ずに流してしまう

あぁ、かわいそうなウンチ

私は結構前からウンチの大切さを、
色々な人に伝えてきた
真面目に、熱意を持って伝えてきた

けど、みんなは、ウンチに対して真面目になってくれない
それは私の力量不足もあるんだけど、
あまりにも、あまりにも、なのである

ウンチって言っただけで
「や~!汚い~!」
って言う人だっている

意味がわからない

自分から出たものが汚いってどういうことだ

じゃあ将来自分が子供を産んだら、
「や~!汚い~!」
って言うのか!?

と、ヘリクツ大魔神になってしまう


みんな、自分の体から離れてでたものを汚いって言う

抜けた髪の毛、鼻くそ、目くそ、耳くそ、ウンコ、オシッコ、よだれ、切った爪、鼻水、垢

元は全部自分のものなのになぁ、と思う


とにかく、今日も不思議なことが多い

友達としゃべる不思議、
寒い不思議、
眠い不思議、
お腹が痛い不思議、
膀胱炎の不思議

不思議ばっかりで頭は常にフル回転だけど
それが楽しい

やっぱり休日は、すき