おきてからねるまで日記

起きて寝るまで思ったこととか感じたこととか

あかい

髪を切った

久々に切った
前に切ったのは12月だったって
約半年だね、そりゃあ伸びるよね

かわいくしてもらえた
好評だといいけど!

街に出ると、変な人ばっかりが目について、
っていうか、目につく人みんな変に見えて、
すんごく、たのしい

EXILEもどきの二人組とか、
ヒゲをそるのが面倒だからって理由でマスクしてるサラリーマンとか、
真っピンクの口紅をつけてる流行のカガミみたいな女の人とか、
いちゃつく高校生カップルとか、
みんな変

今はベンチに座っていて、これを書いている
母親のお迎えを待っている

隣のおばさんが、お弁当を食べだした

超いいニオイする
紅しょうがのニオイする

お腹減った


今日は、本当は、デパ地下でお惣菜を買って帰る予定だったんだけれど、
デパートの営業が19時半までだったらしく、
それを知らないで入ろうとしたところを、
綺麗なおねいさんに止められて、
「申し訳ありません。19時半までの営業となっております...」
って言われてしまった

そのときは19時40分だった

「あっ、ごめんなさい」
って言ったけれど、
謝罪の気持ちよりも、
「このおねいさん、綺麗だなー」
って思ってた

やっぱり、
エレベーターガールとか、
インフォメーションの女の人とか、
キャビンアテンダントとか、
そういう職業には、憧れる

でも、なりたい、とは思わない

母のお迎えが来たから、
お好み焼きを食べに行ってきます

わあーい!