おきてからねるまで日記

起きて寝るまで思ったこととか感じたこととか

ねむい

タイトルのルールを守ったら「た」抜き言葉になってしまった!
そして打ってから気づいたけど、
もうすでに「ねむい」ってタイトルの日記を書いていた!
一周したってことか、まあいいや

お昼ご飯を食べて、お腹がいっぱいになったら眠たくなって、ベッドに仰向けに寝てる
仰向けに寝ながらアイスを食べていて、これを書いている

ご飯を食べてすぐ横になるから太るんだと思う
というのは分かっているはずなのに、
現に今こうやって寝っ転がって、
しかもアイスまで食べているのだ

どうしようもない

寝っ転がってアイスを食べるなんておかしい、って思ったけど、
このアイスのCMは寝っ転がりながら食べていたから、
こうやって食べるのがあるべき姿なのかもしれない


「チョコレート使用」とか
「生クリーム使用」とか
よく見るけど、
〇〇産ってつくだけで、どうしてああも高級感が出るんだろう
ベルギー産チョコレート使用」とか
「北海道産生クリーム使用」とか
ただ産地が書いてあるだけなのに、
ブランド力ってすごいなあ、と、アイスのパッケージを見て思う

一時間ほど前に起床して、ご飯を食べて、もはや眠たい

なんたる自堕落!


こんなどうしようもないただの日記を、
好きだ、と
ファンだ、と
楽しみにしている、と
言ってくれる人は何人かいて、
すごくうれしくて、
鼻の下が伸びる

私にしては長続きしている方だと思う
すごいと思う
ここまで何かを続けたこと、今までないんじゃないか


と打っている間も、
とにかくミスタッチが多い
困る
(この困るも、こまゆ、と打ってしまった)

ああ、どうしようもない

でも別に落胆しているわけじゃない

毎日楽しいし

好きなことだってある

やらなきゃいけないことは沢山あるけど

まあそれは置いておいて

へへへ!


「〇〇じゃないんじゃない!?」
って言葉、よくわからないよね

ねむたい