おきてからねるまで日記

起きて寝るまで思ったこととか感じたこととか

いたい

今朝からのどがずっといたい
痛い

うれしい

熱出てほしい
辛くなりたい
だるくなりたい
看病されたい

ないものを求めるって
こーゆーことなのね

それで思い出した

雑誌に出てるモデルはみんな細くて、くびれてて、足長くて、二の腕なんてなくて、顔が小さくて、でも目は大きくて、ふくらはぎはふくらんでなくて、太ももは細ももで、
とにかく華奢で、かわいい

心の底から、こうだったらなぁ、って思った

まさに、ないものを求めるってことだった 笑


最近、また太ったんじゃないかと思っている

思えば、太ったきっかけは、あの時
そう、お正月
いや、もっとまえ

ああ、ずっと前からこの体型

うげぇ!

「痩せたい」って言えば言うほど痩せるって体質にならないかしら
もちろん私だけが
それじゃなきゃ、細い人がもっと痩せることになっちゃうから

「男の人は少しくらい脂肪がついてる方が好きなんだよ」

母親のそんな言葉にはもう騙されない

母は私を痩せさせる気が無い
今日の夜中なんて、魚肉ソーセージをすすめてきた
痩せたいって言っても、
「ほそければいいってもんじゃない」
なんて言い出す

私だって華奢になりたいんじゃ!!


ベッドの上に寝転がると、通気口からの風が冷たい

寒いなぁ、と思いながら、
今日も楽しかったなぁって、
ご機嫌だったら、そう思う

今日はご機嫌

だから、楽しかったなぁ、って思える

友達が着ているお洒落なコートとか、水の飲み方とか、歩き方とか、言ったこととか、笑顔とか、

全部を思い出して、
一人で、ぐふふ、ってなる



今日も楽しかったなぁ
幸せだなぁ
明日も楽しいといいなぁ