おきてからねるまで日記

起きて寝るまで思ったこととか感じたこととか

すごい

今日だけで、もう、
二人も見てくれたんだと、これ

35人も見てくれた日もあるんだと

すごいね

えっと、きょうは、っていうか、きのうは、
なんでもいいけど、わたし、について

わたしは、ハヤリとか、人気とか、そういうのに、
流されるのがすきじゃなくて

っていうのは、例えば、服装だったり

だから、今流行ってるものは、着たくないし、着ない

はずなのに、
サッチェルバッグだったり、
カワイイ靴下だったり、
マーチンのブーツだったり、
が、カブる

私はもっと前から持ってた
流行る前から持ってた
サッチェルバッグなんて、4年前から使ってた

なんて言ったって、どうにもならんし、
古参ぶってて、オシャレ気取りみたいで嫌なので、
言ったことはない

でもなぜか、わたしは、
ニベアの青缶が、とてもいい」
って、サイトに書いてあるのを見つけて以来、
ずっと使っている

それは、ニベアが流行り出してから使ったし、
ニベアをまつげに塗ったら、まつげが増えた」
って、サイトに書いてあるのを見つけたら、
その日の夜から塗ってみたりしたし、

ハヤリや、人気に、流されるのは、
嫌なんじゃなかったのかと、
自分にがっかりする

それは、ニベアに限ったことじゃない

「心臓より脚を上にあげて寝ると、翌朝むくみが取れる」
とか、
「お腹の下にクッションをひいて寝るだけでウエストが細くなる」
とか、
布団にもぐって、これを書いている今でもやっているし、
昔の人の感性に刺激されて、言葉遣いを正してみようとか、
好きな歌手の立ち振る舞いがかっこいいから、真似してみようとか、
そんなのを、すぐやってみる

これは、ハヤリとか、人気とかの話ではないけど、
ちょっと、どうなのかと思う

でも、自分にプラスになるのなら、いいのかな、とも思う

わたしは、誇れることとか、特技とか、
そういうのが、なくて、
困る

すんごく困るわけではないけど、困る

それは、きっと、さっき言ったようなことを
極めるでもなく、全て中途半端にやるからで、
だから、誇れる何かにはならないし、
特技にもならない

わたしは
声が良いわけでもないし、
美人なわけでもないし、
ナイスバディなわけでもないし、
絵が上手いわけでもないし、
歌が上手いわけでもないし、
料理ができるわけでもないし、
服が作れるわけでもないし、
友好的なわけでもないし、
ポジティブなわけでもないし、
頭も良いわけでもないし、

特に優れているところはない

困った

セールスポイントがない


あ、


反復横跳び