おきてからねるまで日記

起きて寝るまで思ったこととか感じたこととか

ほそい

く、なりたい
(ほそくなりたいって言いたかったけど、タイトルが全部「○○い」くくりだったから、こうするしかなかったの)

あ、あと、絶世の美少女になりたい
(でも絶世って響き、なーんか微妙だから、美少女であればなんでもいいかなと思う)

小さい頃は、生きてさえいれば誰でも魔法使いになれると思ってた
人差し指から火を出してランプを灯したり、
口笛を吹いたら食器が勝手に洗われていったり、
息を止めたら姿を消せたり、できるものだと思ってた

そーでもないみたいだね

でも空は飛べると思ってる

まだ誰も飛んだことはないらしいけど、
それはメディアがそう報じているだけで、
ほんとは空を飛んだりしてる人は世界中に沢山いるんだろうけど、
もし自分が空を飛ぶことができる人間だってことが世の中にバレたら、
実験とかされまくっちゃうから、
それが嫌で、
まだ誰も申告してないだけだと思う

あと、宇宙人もお化けも妖怪も妖精もいると思う

いや、絶対いる、信じてる
見たことあるもん!!(誰も信じてくれないけど)

あーあ
ただでさえこんな感じの雰囲気のブログなのに
「私は妖精を見たことがある!」なんて言ったら
いよいよヤバいやつだと思われる

そんなことないからね、ヤバくないよ

私の学校の先生で、「ヤバイ」って言葉を使ったら注意してくる先生がいる
素敵だと思う

女の子だから、せっかくなんだから、
もっと綺麗な言葉を日頃から使って、
いわゆる、女子力っていうのを高めた方が
いいんだと思う

わたし、ほんとは「てよだわ言葉」とかを使いたい
小さいけどキレイな自分の部屋を持っていて、
私服はほぼ全てワンピース、
たまに和装、
夏にはいろんな種類の帽子をかぶって、
冬にはかわいいマフラーを巻いて、
制服にはいつも白ソックスを合わせて、
スカートは膝丈、
友達へのささやかなお手紙を書くのが大好きで、
動物がすぐなついて、
規則正しい生活を送り、
毎晩違う色のネグリジェを着て寝て、
窓の外を眺めるのが大好きで、
感受性が高く、
笑顔が可愛くて、
声も可愛くて、
華奢な体型で、
色が白くて、
綺麗な黒髪を持っていて、
お裁縫とお料理が得意な、
そんな女の子になりたい

出来れば産まれは明治か大正が良い

でももう平成に産まれちゃったし、
この性格だから、今を楽しく過ごせてるし、
いいかも、このままで!

あ、さっき、ブログって言ったけど、
これ、ブログなんかじゃないからね
日記だもん、ブログではない。
響き的に、そう言ってみただけ

f:id:dondokoudon:20140720023548j:plain

特に意味はないけど、写真でも載せてみようと思って

お気に入り